2019年も明けて、早いものでもう半月が経ちました。
このたび当施設を運営しております㈱大地は、関連会社である農業生産法人「Far夢 楽縁(ふぁーむ らくえん)」が生産した池田町産ぶどうを使った自社ワイナリーを2020年から2021年の間にかけて完成させるべく、日々奔走しております。

池田町でのぶどう栽培や自社ワイナリー設立に至った目的。
それは、十勝まきばの家周辺を「清見ワインの里」として、人々が日々の営みを通じて安定的に働くことができる環境を作りたかったことにほかなりません。
わたしたちのしごとを、わたしたちがつくり、自走する。そんな取り組みをめざしています。

そんな「ワイン村構想」の説明会を、このたび1月28日(月)に開催することになりました。
主な対象は、この取り組みに賛同、ご協力いただける池田町にお住まいの方ではありますが、ぶどうの栽培やワイナリーにご興味がある方、将来は池田町に移住したいな、とお考えの方もぜひ足を運んでいただければ幸いです。

十勝まきばの家 + Far夢 楽縁 「ワイン村構想」説明会
と き/2019年1月28日(月)13:30〜14:50
ところ/十勝まきばの家 本館(中川郡池田町清見144)
入場無料
お問合せ/十勝まきばの家 TEL 015-572-6000

168view
more
  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 十勝まきばの家/「ワイン村構想」説明会のお知らせ