※2021年9月7日追記/おかげさまでご参加の申込みをたくさんいただき、定員となりました。ありがとうございました。

十勝まきばの家では、9月下旬と10月中旬に自社ワイナリーで初めて仕込むブドウの収穫体験会を行なうことになりました。
敷地近くの関連会社 Far夢 楽縁(ふぁーむ らくえん)が管理しているブドウ畑で栽培されている「清見」「山幸」ブドウを収穫します。
お昼はBBQランチを食べながら、元十勝ワインの醸造家によるワイン醸造のお話を聞いたり、質疑応答タイムも。お帰りの際には池田ブドウサイダーのプレゼントもあります♪
参加された方にはなんと!収穫したブドウで醸造したワインを1年後にプレゼント!
ただいま参加者を募集中!ふるってご応募ください。
※ブドウの熟し具合と天候により開催日が変わります。日程は開催4〜5日前に直接お電話いたします。


●ブドウ収穫体験会
と き/
■収穫体験会①/「清見」の収穫
2021年9月23日(木・祝)9:00〜16:00
※雨天もしくはブドウ生育未熟の場合9月25日(土)に順延
■収穫体験会②/「山幸」の収穫
10月10日(日)9:00〜16:00
※雨天もしくはブドウ生育未熟の場合10月16日(土)に順延
ところ/十勝まきばの家 近隣のブドウ畑
定 員/10名(定員になり次第締め切ります)
参加費/お一人さま2,000円(昼食、特典付き、税込)
参加特典/
①収穫したブドウで仕込んだワインを1年後にプレゼント。
②ブドウ栽培者、醸造家からのお話(ランチタイム時)
③お土産(十勝地サイダー池田ぶどうサイダー3本)

191view
more
  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. (定員となりました)ブドウ収穫体験会のお知らせ