「MAKIBA SPARKLING清見2021」限定発売のお知らせ

お知らせ


十勝まきばの家ワイナリーは、2021年に自家ぶどう園で収穫した「清見種」が原料の初の本格的スパークリングワイン「MAKIBA SPARKLING 清見 2021」を12月8日に発売いたしました。

半世紀にわたり、池田町が育んだ「清見種」のワインは豊かな酸味と軽快な味わいが特徴。当ワイナリーでは収穫ごとに絞った原料を新鮮なうちに調合することで複雑な味わいや香りのバランスを整えました。


また、2年の歳月をかけて瓶内二次発酵させることによりきめ細かでナチュラルな炭酸がワインに溶け込み、自然で優しい泡を楽しむことができるスパークリングワインが完成しました。


清見の特徴であるオレンジがかった色味に泡立ちもとても綺麗で、香りもとても良いです。
一口飲むと、スッキリとした飲み心地の中にキレのあるドライさが広がり、とても良い仕上がりとなりました。

販売本数はフルサイズ750ml、ハーフサイズ375ml合わせて約200本のみの限定となります。
発売日の12月8日以降に十勝まきばの家 森のワインショップでぜひお買い求めください。
ギフト用のBOX(別売)もご用意していますので、クリスマスプレゼントにもおすすめです。


本格的な寒さが十勝にも訪れました。
遠く日高山脈からも雪がちらほらと運ばれてきます。
この山々を毎日眺めながら、私たちがつくった初めてのスパークリングワイン。
飲んだ瞬間に、そんな風景を思い出してほっとあたたかな気持ちになっていただけると嬉しいです。

MAKIBA SPARKLING 清見 2021
●フルサイズ 750ml…5,280円
●ハーフサイズ375ml…2,750円
発 売 日 /2023年12月8日(金)9:00より
発売場所/十勝まきばの家 森のワインショップ(北海道中川郡池田町清見144番地)

WEB SHOPもごく僅かですが販売しています。
https://tmakibanoie.theshop.jp/

556view
more
  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 「MAKIBA SPARKLING清見2021」限定発売のお知らせ