十勝まきばの家ワイナリーから新たな味覚の訪れを告げる「清見ブラン」が、4月1日にデビューします。


冬の試練を乗り越えた清見種の黒ぶどうから得られるフリーラン果汁により醸造されたこのワインは、自然との対話を重ねた結果生まれました。厳しい寒さからぶどう樹を護るため、地表に寝かせ、不織布で優しく包む十勝まきばならではの栽培方法が、清見ブランの爽やかな香りと清々しい辛口を引き出しています。

今回の「清見ブラン」の発売は、当ワイナリーの新たなマイルストーンとして位置づけられており、さらなる飛躍を遂げるために、2024年度からはラベルデザインも新たに生まれ変わります。
昨年度の生産量が倍増したことも、皆さまからの温かなご支援があってのこと。
新しい章の始まりを迎える十勝まきばの家ワイナリーに、引き続きのご支援を心からお願い申し上げます。

フルサイズ750ml、ハーフサイズ375mlの販売となります。
十勝まきばの家 森のワインショップでぜひお買い求めください。

新ワイン/清見ブラン
●フルサイズ 750ml……3,300円
●ハーフサイズ375ml… 1,810円
発 売 日 /2024年4月1日(月)9:00より
発売場所/十勝まきばの家 森のワインショップ(北海道中川郡池田町清見144番地)

234view
more
  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 新ワイン/清見ブラン4月1日リリース