Information

2023セミスパークリングワイン 数量限定発売

十勝まきばの家ワイナリーでは2023年9〜10月にかけて収穫・仕込みをおこなった瓶内二次発酵のセミスパークリングワイン3種を4月27日(土)に限定発売いたします。

十勝まきばの家ワイナリーでは、ぶどう栽培からワイン醸造まで全てを自社で行っています。

●発売ワインの内訳(3種)
①清見セミスパークリング2023 フルサイズ/ハーフサイズ
池田町を代表するぶどう品種「清見」。瑞々しい酸味と辛口ですっきりとした味わいを愉しめるセミスパークリングワインです。
酵母が生み出す自然の炭酸ガスで爽やかな口当たりとなりました。

②山舞セミスパークリング2023 フルサイズ
「山幸」、「清舞」の2種類のワインを半分ずつ使用した辛口ですっきりとした酸味を持つセミスパークリングワイン。
酵母が生み出す自然の炭酸ガスで爽やかな口当たりとなりました。

③翠嵐セミスパークリング2023 フルサイズ/ハーフサイズ
十勝では希少な「ナイアガラ種」と「ニューナイアガラ種」のワイン。品種の特色が生きた辛口で瑞々しさを愉しめるセミスパークリングワインです。
酵母が生み出す自然の炭酸ガスで爽やかな口当たりとなりました。

●発売日/2024年4月27日(土)9:00より
●発売場所/フルサイズとハーフサイズ…十勝まきばの家 森のワインショップ(中川郡池田町清見144番地)
※フルサイズは十勝まきばの家ネットショップからもご購入いただけます。
https://tmakibanoie.theshop.jp/